日常と旅と写真と。
by yukaphotos
<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
視線の先に。
b0296792_1858506.jpg
ねこの横顔が好き...

Eno-shima,Kamakura


[PR]
by yukaphotos | 2014-01-30 19:01 | holiday
江 ノ 島 に て
b0296792_20445215.jpg


江ノ島をのんびりとお散歩。

b0296792_2041985.jpg


b0296792_20415331.jpg


b0296792_20421775.jpg


b0296792_20424263.jpg


b0296792_2043581.jpg


b0296792_20462429.jpg


b0296792_20455945.jpg


b0296792_20463921.jpg


少し暖かい冬の日に。

Eno-shima,Kamakura


[PR]
by yukaphotos | 2014-01-29 20:51 | holiday
海へ...
b0296792_23245985.jpg
車窓から海が見えると
気持ちが高ぶるのです。

Shichiriga-hama,Kamakura

*

ときどき海が見たくなって
電車に乗って出かける好きな場所。
冬の海もなかなかいいものです。


[PR]
by yukaphotos | 2014-01-28 23:27 | holiday
Sweet Memories
b0296792_20465225.jpg
思い出が
心に染まりゆく
ひととき。

at Kume Island,Okinawa


*

PCが復活しました^^
思ったよりも早くてほっと一安心。
ぼちぼちブログ再開しま~す!


[PR]
by yukaphotos | 2014-01-27 20:52 | okinawa
sugar road
b0296792_22284513.jpg
キビの花咲く道で。

at Kume Island,Okinawa


*


冬の沖縄ならではの大好きな光景。
それは、サトウキビの花の咲く畑。

ススキの穂のようなほわほわしたのが
サトウキビの花。
風にゆれて、光に当たるとキラキラ輝く瞬間が
とっても美しいのです。
久米島のキビ畑でこんな素敵なシーンに
たくさん出会えました。

ところで・・・
PCの調子が悪く、結局修理に出すことにしました。
というわけで、少しの間ブログをお休みします。
10日くらいで戻ってこれるかな?
ここへ早く帰ってこれるといいのですが・・・
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by yukaphotos | 2014-01-19 22:25 | okinawa
一期一会
b0296792_0242564.jpg
はじめまして、こんにちは。

at Kume Island,Okinawa


*


と言っているかのような人懐っこいヤギさん。
今回、島で最初に出会った動物でした。
人も、自然も、動物も、一期一会。
そんな一瞬があるからまた島に帰りたくなるのでしょうね。

[PR]
by yukaphotos | 2014-01-13 00:27 | okinawa
い ち ば ん 桜
b0296792_17551327.jpg
島で見つけた、小さな春に。

at Kume Island,Okinawa


*


今年のお正月は久しぶりの沖縄でした。
訪れたのは那覇から飛行機で約30分の久米島へ。

かれこれ10年ぶりくらいの再訪でしたが
島の自然も人たちも温かく、穏やかで
とても充実した島時間を過ごすことができました。

写真は島の桜の名所でもあるアーラ林道で
ちらほらと咲いていたカンヒザクラ。
愛らしいピンクの花を見ていると
心に春の暖かい風が吹いたような気がしました。
島では今月下旬にさくらまつりも開催されます。
シャッターを切りながら満開のカンヒザクラを想像すると
なんだか幸せな気持ちになれました。

[PR]
by yukaphotos | 2014-01-11 18:00 | okinawa
新しい年に。
b0296792_19223315.jpg

まっすぐに、見つめていこう。

at Yonaguni Island,Okinawa


*


遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
本年も”hummingbird”をよろしくお願いいたします。

更新が遅くなってしまったのは
お正月に、久しぶりに沖縄へ行っていたのと
先月くらいからPCの調子がすこぶる悪く
修理に出そうかと思っていたのが重なってしまったためでした。
PCは応急処置をしてとりあえず様子見・・・。
先日の島旅写真を現像したいので、
なんとか安定してくれるといいのですが。

今年は何か新しいことをはじめたいなーと思っています。
と書いてしまおう!きっといいことがあるかもしれないから(笑)

そんなこんなでぼちぼち更新を再開したいと思います。
ゆるゆるとお付き合いくださいませ。

2014.1.9 Yuka

[PR]
by yukaphotos | 2014-01-09 19:30 | days


カテゴリ
全体
days
holiday
trip
okinawa
news
profile

以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

タグ

その他のジャンル

おねがい
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
椅子のある風景
at 2015-01-12 21:32
陽 の あ た る 場 所
at 2015-01-11 23:23
島 時 間
at 2015-01-09 01:19
師走の街角で・・・
at 2014-12-31 21:45
昼と夜のはざまで
at 2014-11-03 23:44

フォロー中のブログ
さぬき写真工房
colorful days
My Photo Square
魂は廻る-マブイハメグル
day-to-day
Cerise*Cerise*
tatsuki. box
happy-cafe*v...

外部リンク

ブログジャンル