日常と旅と写真と。
by yukaphotos
<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ゆく年くる年
b0296792_085058.jpg


暮れゆく2013年に・・・

b0296792_092057.jpg


at Roppongi Hills,Tokyo


*


今年もあとわずか。

振り返ると、さまざまなことが思い出されます。
特に秋の写真展では、たくさんの方にお越しいただき
新しい出会い、再会もあり嬉しいひとときを過ごすことができました。
そして、あらためて自分の写真を考える機会でもあった時間でもありました。
来年はどんな風に進んでいこう・・・。そんなことを考えています。

このblogへお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。
今年のpostはこれにておしまいです。
来年はもう少しまめに更新していけたらと思います(笑)

どうぞよいお年をお迎えくださいね。

2013.12.30 Yuka

[PR]
by yukaphotos | 2013-12-30 00:21 | holiday
ある日のオフィス街で
b0296792_20304369.jpg

おだやかな冬の夕暮れ時...

at Tokyo
[PR]
by yukaphotos | 2013-12-23 20:33 | days
like a blue snow...
b0296792_2041355.jpg


b0296792_2042258.jpg


at Tokyo Midtown


*


街は冬のイルミネーションで華やか。
でも、いつもと変わらない日々。
師走なんだけどなあ・・・。

あっという間に12月もあと10日ほど。
2013年、ラストスパート!
[PR]
by yukaphotos | 2013-12-20 20:09 | days
ふゆのひかり
b0296792_1919194.jpg


b0296792_1917930.jpg


b0296792_19155538.jpg



at Tokyo

*

冬の光を感じて...


[PR]
by yukaphotos | 2013-12-19 19:20 | days
sunset of winter
b0296792_2038865.jpg


at Shinjyuku-ku,Tokyo


*


帰りの電車からオレンジに染まる富士山が見える。
ああ、東京に住んでいるんだなあ・・・。
そんなことを実感しながら車窓の外をぼんやりと眺める。
寒さがいつも以上に身に沁みた夜に。
[PR]
by yukaphotos | 2013-12-16 20:45 | days
ねこのいる町で
b0296792_17533812.jpg


at Yanaka,Tokyo

*

多忙な毎日。猫の手も借りたい気分・・・。
このコにお願いするのは無理だろうなあ(笑)
[PR]
by yukaphotos | 2013-12-10 17:56 | days
ゆうぐれシルエット
b0296792_212170.jpg


at Tokyo


*


12月も4分の1が終わるのだけど、師走という実感もまったくなくて。
慌しい日々、こんな美しい夕空をみるとほっとしたり。
過ぎ行く2013年、残りの日々を大切に過ごしたいものです。
[PR]
by yukaphotos | 2013-12-08 21:07 | holiday
喫 茶 ア カ リ マ チ
b0296792_17323214.jpg


やさしいアカリの中で

b0296792_17332843.jpg


心あたたまる

b0296792_17331065.jpg


休日の朝のひととき

b0296792_17341212.jpg


at 喫茶アカリマチ Nakazaki-cho,Kita-ku,Osaka

*

先週末は所用で関西へ。

予定の合間をぬってずっと訪れたかった
お友達二人が毎週日曜日だけ営んでいる喫茶アカリマチさんへ。
(平日はオーナーさんが営業されています)

レトロな建物の一階にあるお店には朝の優しい光が入り
とても心落ち着ける雰囲気でした。
モーニングのフレンチトーストと珈琲をいただきながら
二人の笑顔につつまれてしばし楽しい時間を。
ふわふわのフレンチトーストが絶品でした。

実はこの日、ひそかにお目当てがあったのですが、
二人がそれぞれ心を込めて作ったベーグルとタルトタタン。
お土産にいただいて帰りましたが、
どちらもほっぺが落ちるほど美味しかったです。

お店にはハルベーグルさん手作りのテイクアウトのベーグルも置いています。
ブログもあるので、よかったらのぞいてくださいね。

ハルベーグルさんのサイト→http://halubagel.blog.fc2.com/


つかの間でしたが、心が緩みっぱなしのひとときでした。
また大阪にひとつ、大好きな場所が増えました。

楽しい時間をありがとう。


[PR]
by yukaphotos | 2013-12-03 17:39 | holiday


カテゴリ
全体
days
holiday
trip
okinawa
news
profile

以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

タグ

その他のジャンル

おねがい
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
椅子のある風景
at 2015-01-12 21:32
陽 の あ た る 場 所
at 2015-01-11 23:23
島 時 間
at 2015-01-09 01:19
師走の街角で・・・
at 2014-12-31 21:45
昼と夜のはざまで
at 2014-11-03 23:44

フォロー中のブログ
さぬき写真工房
colorful days
My Photo Square
魂は廻る-マブイハメグル
day-to-day
Cerise*Cerise*
tatsuki. box
happy-cafe*v...

外部リンク

ブログジャンル